桃次郎と小次郎の日記。
パーティーカラーのペキニーズ“桃次郎”と白ペキニーズ“小次郎”の日常

お出掛け♪

こんにちは!!



桃次郎です


P1050138.jpg





小次郎です


P1050182.jpg




僕たちは、おかたんとおばたんと一緒に、
河口湖って所へ行ってきます

僕たちはおしゃれなペンションって所にお泊りしたいんだけど、
おかたんたちは温泉がいいんだってさ



では、行ってきます

ジローズ元気です!!

半年もブログを放置してしまいました・・・
てんてんの一周忌も終わり、少しだけ気持ちが落ち着いてきました。。。




ジローズは毎日元気にしています♪


P1050301.jpg


P1050304.jpg




すっかり仲良しさんです


P1050286.jpg



今月初旬から仕事を始めました。
ジローズは毎日お留守番頑張っています。


相変わらず甘えん坊の桃くんと、
表情がどんどん豊かになり、甘えん坊2号のこぉたんの様子を
ぼちぼち更新していこうと思っています

今日は“にいたん”の日♪

桃次郎 『ねぇねぇ、小次郎!』

小次郎 『なになに、桃くん?』


P1040506.jpg



桃 『今日は、にいたんの日なんだよ♪』

P1040520.jpg

本日、カミンさんの犬めくりカレンダーはてんてんの日です。




桃 『にいたんはね、すっごいペキだったんだよ!! あとちょっとで19歳だったんだ♪
   お船に乗って北海道へも行ったんだよ!
   まぁ、ボクも飛行機で北海道から来たんだけどね


小 『ボクだって知ってるよ!!
   だって、時々遊びに来てくれるもんね♪』


桃 『この写真はおかたんの一番のお気に入りなんだ
   今日はにいたんの月命日なんだって。
   おかたんは朝早くからニコニコしたり、ウルウルしたり忙しそうだよ!』






P1040517.jpg


桃 『にいたん、これからもボクたちを見守っててね♪』

小 『また遊んでね♪』



奇しくも今日はてんてんの月命日。
あの日から半年経ちました・・・

虹の橋で元気にしてるかな・・・

宅オフinすいとぴ~家♪

『バディくんとmaeさんが遊びに来るから、来ない?

と、すいとぴ~さんからお誘いをいただき、
二つ返事で図々しくお邪魔しました!!



すいとぴ~家 の“じゃりちゃん”

P1040492.jpg

赤い半纏がお似合いです☆



バディくんってお目目大きかったのね

P1040491.jpg



おいしいお弁当をmaeさんがご用意して下さり、
すいとぴ~さんは具沢山の豚汁とわんこご飯を作って下さいました

飼い主幸せです♪



獲物を狙う2ペキ

P1040496.jpg



ペキだまり

P1040497.jpg



maeさんともゆっくりお話が出来、とっても楽しいひと時でした。
コタツにあたりながらまったりとお話できるのは、
宅オフならでは♪
日が暮れるまで居座ってしまいました。


なのに・・・
ダメダメ飼い主はマナーベルトを忘れてしまい、
“ジローズ”がお粗相してしまいました。
すいとぴ~さん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
以後気を付けます!!




相変わらず写真下手な飼い主なので、
楽しい様子は、
“バディは三代目” をご覧下さい!!



maeさんに発見された桃くんの毛玉は、無事に取りました
私以外の方に、桃くんの毛玉チェックをしていただくのが、
桃くんの毛玉防止になるのでは???
と確信ました





虹の橋のチャメちゃんにお線香を上げていたmaeさんが、
てんてんくんの分もとお線香を上げて下さいました。
優しいお心遣いに感謝です
ありがとうございます・・・

チャメちゃんとてんてんは、虹の橋から遊びに来ていたかもね・・・







近所の公園へ♪

P1040459.jpg

『おかたん! 昨日はいっぱいお留守番したので、公園へ連れて行ってください!!』


昨日は母のホームへ行って来ました。
“ジローズ”はお留守番だったので、
リクエストのお応えして公園へ行きました


桃くんは定位置。

P1040475.jpg



小次郎くんはカートの中。

P1040473.jpg

箱乗り得意になりました




まずは二人そろってお花の匂いをかいでます

P1040467.jpg



桃くん、小次郎くん走ってます

P1040469.jpg

P1040465.jpg

全然走っているように見えませんが(写真下手過ぎ)、
これでも走っています。




楽しかったかな?
またお留守番頑張ってね

P1040468.jpg



