桃次郎と小次郎の日記。
パーティーカラーのペキニーズ“桃次郎”と白ペキニーズ“小次郎”の日常

今日は“にいたん”の日♪

桃次郎 『ねぇねぇ、小次郎!』

小次郎 『なになに、桃くん?』


P1040506.jpg



桃 『今日は、にいたんの日なんだよ♪』

P1040520.jpg

本日、カミンさんの犬めくりカレンダーはてんてんの日です。




桃 『にいたんはね、すっごいペキだったんだよ!! あとちょっとで19歳だったんだ♪
   お船に乗って北海道へも行ったんだよ!
   まぁ、ボクも飛行機で北海道から来たんだけどね


小 『ボクだって知ってるよ!!
   だって、時々遊びに来てくれるもんね♪』


桃 『この写真はおかたんの一番のお気に入りなんだ
   今日はにいたんの月命日なんだって。
   おかたんは朝早くからニコニコしたり、ウルウルしたり忙しそうだよ!』






P1040517.jpg


桃 『にいたん、これからもボクたちを見守っててね♪』

小 『また遊んでね♪』



奇しくも今日はてんてんの月命日。
あの日から半年経ちました・・・

虹の橋で元気にしてるかな・・・

宅オフinすいとぴ~家♪

『バディくんとmaeさんが遊びに来るから、来ない?

と、すいとぴ~さんからお誘いをいただき、
二つ返事で図々しくお邪魔しました!!



すいとぴ~家 の“じゃりちゃん”

P1040492.jpg

赤い半纏がお似合いです☆



バディくんってお目目大きかったのね

P1040491.jpg



おいしいお弁当をmaeさんがご用意して下さり、
すいとぴ~さんは具沢山の豚汁とわんこご飯を作って下さいました

飼い主幸せです♪



獲物を狙う2ペキ

P1040496.jpg



ペキだまり

P1040497.jpg



maeさんともゆっくりお話が出来、とっても楽しいひと時でした。
コタツにあたりながらまったりとお話できるのは、
宅オフならでは♪
日が暮れるまで居座ってしまいました。


なのに・・・
ダメダメ飼い主はマナーベルトを忘れてしまい、
“ジローズ”がお粗相してしまいました。
すいとぴ~さん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
以後気を付けます!!




相変わらず写真下手な飼い主なので、
楽しい様子は、
“バディは三代目” をご覧下さい!!



maeさんに発見された桃くんの毛玉は、無事に取りました
私以外の方に、桃くんの毛玉チェックをしていただくのが、
桃くんの毛玉防止になるのでは???
と確信ました





虹の橋のチャメちゃんにお線香を上げていたmaeさんが、
てんてんくんの分もとお線香を上げて下さいました。
優しいお心遣いに感謝です
ありがとうございます・・・

チャメちゃんとてんてんは、虹の橋から遊びに来ていたかもね・・・







近所の公園へ♪

P1040459.jpg

『おかたん! 昨日はいっぱいお留守番したので、公園へ連れて行ってください!!』


昨日は母のホームへ行って来ました。
“ジローズ”はお留守番だったので、
リクエストのお応えして公園へ行きました


桃くんは定位置。

P1040475.jpg



小次郎くんはカートの中。

P1040473.jpg

箱乗り得意になりました




まずは二人そろってお花の匂いをかいでます

P1040467.jpg



桃くん、小次郎くん走ってます

P1040469.jpg

P1040465.jpg

全然走っているように見えませんが(写真下手過ぎ)、
これでも走っています。




楽しかったかな?
またお留守番頑張ってね

P1040468.jpg



トリミンgood♪

本日“ジローズ”はトリミング♪
年末の予約が出来ず、やっとさっぱり出来ます


毛玉いっぱいの桃くんは4時間弱掛かりました。
かなり手ごわい毛玉だったそうです。
桃くん、トリマーさん、ごめんなさい

お迎えに行くと、私の周りをグルグル、グルグル。
少々お腹立ちのようです、、、
出来上がりの桃くんは、モフモフ!!
トリマーさんもこんなに毛吹きが良くなると思わなかったと仰ってました。


すぐに笑顔の桃くんに


P1040450.jpg

P1040438.jpg



小次郎くんは、我が家へ来て初めてのトリミング。
お預けする時に、
不意に抱き上げたり、おちんちんを触ったりすると、
唸って暴れることがある旨お伝えしました。
(アニマルコミュニケーションが出来る方なので、安心です。)

が、とっても良い子だったそうです


P1040445.jpg


さっぱりしたのか、この通りの満面の笑顔
真っ白でモフモフになりました



お疲れの“ジローズ”はご飯の後、ベッドでまったり


P1040456.jpg

P1040453.jpg



色違いのリボンを付けていただきました。
トリマーさんにも、
『この二人なら仲良くやっていける♪』と仰っていただき、
ちょっぴり嬉しい飼い主です






P1040436.jpg

『ボクは大変だったんだ!! おかたん、ブラッシング頼むよ!!』 by桃次郎

ちゃちゃママさんからのプレゼント♪

昨年末の事ですが、
仲良くして下さっている 『ちゃちゃママさん』 が、
座間に出来たコストコへ行かれるとの情報をもらい、
あるものをお願いしました。


“物”の取引にお伺いしたのに、
“ジローズ”にプレゼントをいただきました


P1040353.jpg


たくさんのお洋服とおやつです♪
桃くんはおやつに興味津々。

早速、小次郎くんにadidasのタンクを着てもらいました。
ピッタリ
小次郎くんは体を痒がるので、お洋服を着せています。
てんてんのお古を着せていますが、
とっても助かりました!!
ありがとうございます。

せっかくお邪魔させていただいたのに、慌しく帰ってしまい申し訳ありませんでした。
“物”が進みすぎていけませんわ



小次郎くんからも一言・・・


P1040360.jpg


『ちゃちゃママさん、ありがとうございます!!』






この日は昨年最期の風水の日だったので、
寒川神社へお参りしてきました。


P1040338.jpg

2012年の迎春干支ねぶたは、「開運 五行の龍」です。
一昨年は、てんてんと二人で行ったんだな・・・






今年もよろしくお願い致します。

我が家は喪中なので、
お飾りも、
お節も、
初詣も無し。。。

少し淋しい気がしましたが、楽かも




年末から滞在している妹にお年玉をもらう“ジローズ”


P1040377.jpg


P1040378.jpg


良かったね




喪中と言えど、やることは同じ。
朝から酒盛りができるのがお正月の良いところです。
今年もたらふくいただきました






“ジローズ”から年始のご挨拶

P1040371.jpg


『今年もボクたちをよろしくお願いします!!おかたんとにいたんもね♪』




昨年は悲しいことがたくさんありました
今年は昇り竜の勢いで、良いことがたくさんありますように


