桃次郎と小次郎の日記。
パーティーカラーのペキニーズ“桃次郎”と白ペキニーズ“小次郎”の日常

クリスマスプレゼントを探しに。。。

近所にあるペットショップ『アミーゴ』へ、
ジローズのクリスマスプレゼントを探しに行きました



P1040322.jpg


仲良くカートに乗っていますが、
2ペキがモゾモゾ動くので、ゆっくり見れず


P1040320.jpg


おやつだけ買いました。。。




今年のクリスマスイブは、、、

腰を痛めた妹を病院へ連れて行き、
検査に付き合い、
同じ病院へ入院している母を見舞い、
安静が必要な妹を連れて帰り、
イトーヨーカドーで買い物をし、
みんなで食べた


P1040331.jpg


なんとも地味な我が家のクリスマスでした


イルミネーションはまだやってるよね・・・

宅オフin陸ママ家♪

陸ママさん家に遊びに行ってきました
小次郎くんのお披露目です。
今回もすいとぴ~さんがご一緒して下さいました



前回お邪魔した時には、てんてんがいたんだな・・・
と思ったら、
ちょっと淋しい気持ちになりました



長老陸くん

P1040326.jpg


私は吠えられましたが、ジローズとは仲良くしてくれました




桃くんも

P1040330.jpg



小次郎くんも

P1040329.jpg


陸ちゃん好きみたいです



今回も、写真ダメダメでした




おいしいケーキとお土産たくさんいただいて、
飼い主とジローズは大満足です♪
小次郎くんは、おしっこも上手に出来、
とってもおりこうさんでした。

陸ママさん、すいとぴ~さん
お忙しいところ大変お世話になり、
ありがとうございます。

また遊んでくださいね。

わんこ抜きの新年会、楽しみにしています

おばたんにおねだり♪

今日は、

僕たちから、



P1040302.jpg


おばたんに、


P1040301.jpg


お願いがあります!!




妹が遊びに来たので、町田のグランベリーモールへ行ってきました


P1040307.jpg






“ジローズ”は、
ジョーカーさんでクリスマスプレゼントをねだってましたが、
心惹かれる物が無く残念


飼い主は、
アディダスショップでジャージを買いたかったのですが、
これまた心惹かれる物がなく残念


小腹が空いたので、
カフェでシフォンケーキを食べましたが、
シフォンというよりカステラ?みたいにモソモソしていて、
またまた残念


P1040312.jpg


“ジローズ”は喜んで食べていたので、まぁいいか





小次郎くんは桃くんの真似をして、カートの箱乗りが出来ました。


P1040308.jpg



クリスマスプレゼントはお預けになってしまったので、
お年玉に期待しようね





お家に帰ったら、、、


P1040316.jpg

P1040317.jpg


お疲れ“ジローズ”は静かに寝ましたとさ



わんこ孝行 “ドッグラン編”

ランチの後の腹ごなしに、ドッグラン 『エアリー』 さんへ


桃くんは2回目。
小次郎くんはランは初めてなのかな・・・


予想通り、“ジローズ”はランしません


が、、、
なんと桃くん走りました!!
短い足で、若ペキ(ちゃちゃくん、天ちゃん、アンちゃん)の後を追いかけて

若ペキたちは右へ旋回しても、桃くん曲がれず直進
なんて場面も



それでも良いのです。
こんなに楽しそうですから


P1040251.jpg


P1040252.jpg




小次郎くんは、
情報収集をしたり、桃くんの後を追いかけて走ったり。
それなりに楽しんでいるようでした


P1040236.jpg



桃くんがランを満喫している?動画が撮れていました。

[広告] VPS





結構写真を撮りましたが、ほぼ使い物にならず・・・

楽しい様子と桃くんの変顔は、
ちゃちゃママさんのブログ、
『ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記Ⅱ』
を、ぜひぜひご覧下さい!!


とっても楽しい一日でした
ちゃちゃくん・天ちゃん・アンちゃん、また遊んでね





わんこ孝行 “ランチ編”

先月、やっとの思いで特別養護老人ホームへ入所できた母が骨折をし、
月曜日に病院へ入院してしまいました。
昨日無事に手術は終わりましたが、
これからリハビリをし、ホームへ戻るまでどの位かかるか・・・
当分の間病院通いが続きそうです

その間 “ジローズ (コタママ命名) ” はお留守番。
さみしいと思うけど、しばらくは我慢してね!!



水曜日、
ペキ友さんとランチのお約束をしていました
少しはわんこ孝行になったかしら



ではでは、
藤沢の sunny day さんへ出発


P1040220.jpg


桃くんの定位置は私のひざの上
運転の支障になるので止めさせたいのだけれどね・・・



この日ご一緒していただいたのは、
『ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記Ⅱ』 のちゃちゃまるくんとちゃちゃママさん

と、

『tenblog』 の、天ちゃんとアンちゃんとnyoshさんです




P1040225.jpg


この『かにみそドリア』濃厚で、とってもおいしかった~
ぜひ作ってみようと思います♪



“ジローズ”はこちら。


P1040226.jpg


桃くんは初物はあまり食べませんが、
こちらのご飯はおいしかったようです。
が、パスタはやっぱり無理でした



小次郎くんは、もっと食べたかったようです


P1040229.jpg






食後は、nyoshさんの足の間でくつろぐ桃くん♪


P1040230.jpg




小次郎くんはカートの中でおりこうさん♪


P1040224.jpg





最期に集合写真


IMG_3626.jpg
by nyosh

みんなかわいい



飼い主たちの話は尽きず、この後ドッグランへ

つづく・・・


狂犬病注射と検診

昨日のお出掛けの疲れもないようだったので、
小次郎くんは狂犬病の注射を打ちに、病院へ行きました。


今日で病院は2回目。
12月2日に健康診断は済ませました。


12月2日の診察内容
健康状態のチェックと、足のレントゲンを撮ってもらいました。
健康状態は問題無し。
足の状態は、レントゲンで見る限りヘルニアは無さそう。
(MRIでないと確定診断は出来ないそうですが・・・)
確かにてんてんの写真とは全然違う!!
(てんてんの背骨はギザギザでしたから
股関節も特に異常は無いそうで、経過観察で良いとのことでした。

体を痒がるのがかわいそうなので、どうしたらよいかと相談したら、
ステロイドと抗ヒスタミン剤と皮膚炎用のシャンプーを処方してくれました。
マラセチアの症状は出ていないそうです。



今日の診察内容
車に乗せたら、
『今日もお出掛け♪ルンルン♪』でしたが、
病院へ入るとブルブル震えだしちゃいました

注射の前に、
左目に傷が付いているように見えたので検査してもらうと、
やはり浅いですが傷が付いていました。
おでこのあたりも掻いているので、その時に傷が付いたのかと思いましたが、
最近出来たものではないとのことでした。
ヒアレインの点眼をすればよいそうです。

ヒアレイン点眼親子です
ちまみに、ヒアレインは私の通っている眼科で、多めに出してもらっています

注射はあっという間に終わりました。
我慢強い小次郎くん
カイカイの方は、
薬の副作用と皮膚の状態を考えれば、皮膚の赤みもないようなので、
シャンプーを続ければお薬は必要ないそうです。

畜犬登録は、病院に代行をお願いしました。





今日病院へ入った時に、
お花と白いわんこかにゃんこが入った箱を持った方がいました。
それが何なのかはすぐにわかりました。。。
胸が苦しくなりました
お家で看取られたようで、最期に先生にご挨拶に来られたようです。
しばらくお話をされ、お帰りになる時に先生は玄関まで見送りに来ていました。
この先生は優しい方なのかな・・・


実は、、、
小次郎くんの病院は、てんてんと桃くんが通っていた病院とは違います。
てんてんが亡くなってから2回ほど、
桃くんのフィラリアとのみのお薬をもらいに行きました。
お薬をもらう少しの時間待合室にいるだけで、
涙がポロポロ、ポロポロ出てきてしまいます・・・
てんてんが亡くなったのは、病院や先生が悪いわけではないけれど・・・
いろんな事が思い出されて・・・

弱虫な飼い主です



なので、小次郎くんは病院を変えました。
同じマンションの方や、桃くんのトリマーさんも通っているし、
家からも近いので。

今後、桃くんはどうしようか考え中です。。。




病院から帰ってくると、
洗濯物の上でうとうと

P1040261.jpg




寝てしまいました

P1040262.jpg


小次郎くんがやってきた!!

11月24日

ペキニーズレスキューで保護された、
ニコちゃんが我家へやって来ました。



桃くんとの相性も心配でしたが、
てんてんが虹の橋へ渡って一年もしないうちに、
新しい子を迎えるのは不謹慎かとも思いました。

道産子チームや、仲良くして下さっているペキ友さんにも相談し、
ずっとずっと悩みました。


でも、

ペキニーズレスキューのHPを見ているうちに、
やはり、この子を我家へ迎えたいと思いました。

気が付いたら、その気持ちのままに行動していました。
赤い糸がつながっていたのでしょうか・・・



P1040052.jpg



桃くんがお世話になっている美容院のトリマーさんに、
レスキューされた子を引き取った事をお話したら、
『また1匹、幸せなわんちゃんが増えたわね♪』
と言われ、

少し嬉しくなりました。
すーっと、気持ちが楽になりました。



桃くんと一緒に、のんびりと過ごせればと思っています。。。



P1040043.jpg



早いものでもう3週間。
すっかり我が家の子です。




きっと・・・

てんてんは虹の橋から見守ってくれていると思います。。。



桃くんと小次郎くんのブログ始めます。

2011年12月1日


小次郎(ニコちゃん)くんは ペキニーズレスキュー より我家へ正式譲渡となりました。


P1040076.jpg



なので、、、

今日から新しいブログを始めたいと思います。



多分・・・

時々更新になると思いますが、、、

桃くんと小次郎くんをよろしくお願いいたします


P1040091.jpg
よろしくです♪ by桃次郎
