桃次郎と小次郎の日記。
パーティーカラーのペキニーズ“桃次郎”と白ペキニーズ“小次郎”の日常

熱海旅行

桃次郎です♪

IMG_0311.jpg


小次郎です♪

IMG_0310.jpg


僕たちはこの間熱海温泉という所へ行ってきました!
おかたんが手術の前にど~しても温泉に行きたいというので、
おばたんと竜にいちゃんと行ってきました。

IMG_0304.jpg

おかたんは運転しないので、僕たちと一緒に後ろに乗りました。

おかたんたちはおいしいものたくさん食べていたけど、
僕たちはいつものごはんだった

IMG_0314.jpg


でも、海のそばをたくさんお散歩させてくれたから楽しかったよ♪

IMG_0313.jpg

IMG_0312.jpg


元気になったらまたお出かけしようね。。。

お出掛け♪

こんにちは!!



桃次郎です


P1050138.jpg





小次郎です


P1050182.jpg




僕たちは、おかたんとおばたんと一緒に、
河口湖って所へ行ってきます

僕たちはおしゃれなペンションって所にお泊りしたいんだけど、
おかたんたちは温泉がいいんだってさ



では、行ってきます

宅オフinすいとぴ~家♪

『バディくんとmaeさんが遊びに来るから、来ない?

と、すいとぴ~さんからお誘いをいただき、
二つ返事で図々しくお邪魔しました!!



すいとぴ~家 の“じゃりちゃん”

P1040492.jpg

赤い半纏がお似合いです☆



バディくんってお目目大きかったのね

P1040491.jpg



おいしいお弁当をmaeさんがご用意して下さり、
すいとぴ~さんは具沢山の豚汁とわんこご飯を作って下さいました

飼い主幸せです♪



獲物を狙う2ペキ

P1040496.jpg



ペキだまり

P1040497.jpg



maeさんともゆっくりお話が出来、とっても楽しいひと時でした。
コタツにあたりながらまったりとお話できるのは、
宅オフならでは♪
日が暮れるまで居座ってしまいました。


なのに・・・
ダメダメ飼い主はマナーベルトを忘れてしまい、
“ジローズ”がお粗相してしまいました。
すいとぴ~さん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
以後気を付けます!!




相変わらず写真下手な飼い主なので、
楽しい様子は、
“バディは三代目” をご覧下さい!!



maeさんに発見された桃くんの毛玉は、無事に取りました
私以外の方に、桃くんの毛玉チェックをしていただくのが、
桃くんの毛玉防止になるのでは???
と確信ました





虹の橋のチャメちゃんにお線香を上げていたmaeさんが、
てんてんくんの分もとお線香を上げて下さいました。
優しいお心遣いに感謝です
ありがとうございます・・・

チャメちゃんとてんてんは、虹の橋から遊びに来ていたかもね・・・







近所の公園へ♪

P1040459.jpg

『おかたん! 昨日はいっぱいお留守番したので、公園へ連れて行ってください!!』


昨日は母のホームへ行って来ました。
“ジローズ”はお留守番だったので、
リクエストのお応えして公園へ行きました


桃くんは定位置。

P1040475.jpg



小次郎くんはカートの中。

P1040473.jpg

箱乗り得意になりました




まずは二人そろってお花の匂いをかいでます

P1040467.jpg



桃くん、小次郎くん走ってます

P1040469.jpg

P1040465.jpg

全然走っているように見えませんが(写真下手過ぎ)、
これでも走っています。




楽しかったかな?
またお留守番頑張ってね

P1040468.jpg



宅オフin陸ママ家♪

陸ママさん家に遊びに行ってきました
小次郎くんのお披露目です。
今回もすいとぴ~さんがご一緒して下さいました



前回お邪魔した時には、てんてんがいたんだな・・・
と思ったら、
ちょっと淋しい気持ちになりました



長老陸くん

P1040326.jpg


私は吠えられましたが、ジローズとは仲良くしてくれました




桃くんも

P1040330.jpg



小次郎くんも

P1040329.jpg


陸ちゃん好きみたいです



今回も、写真ダメダメでした




おいしいケーキとお土産たくさんいただいて、
飼い主とジローズは大満足です♪
小次郎くんは、おしっこも上手に出来、
とってもおりこうさんでした。

陸ママさん、すいとぴ~さん
お忙しいところ大変お世話になり、
ありがとうございます。

また遊んでくださいね。

わんこ抜きの新年会、楽しみにしています
